会津のお米屋さんのブログ

会津のお米屋さんの日記

ハウス、2棟完成✌️

 

今日は朝から曇天模様☁️

 

風もちょっと強い🌬️

 

ハウスのビニール掛けにはちょっと嫌な天気。

 

f:id:aizunookomeyasan:20230406182653j:image

 

昨日教えてもらったやり方で始めました。

 

やり始めると風が強くなる😵

 

いつものことです😅

 

新しいやり方だと、あまり風の影響を受けなくてやりやすい。

 

風に飛ばされることもありませんでした。

 

なんとか2棟目も完成‼️

 

出来栄えも去年よりいいみたいだ✨

 

f:id:aizunookomeyasan:20230406182913j:image

 

あと2棟は新しいビニールが届いてなくて来週かな。

 

米作ってるある地区の側溝が壊れていて、水がガバガバ入ってくるので役場の農林課に相談しました。

 

f:id:aizunookomeyasan:20230406183212j:image
f:id:aizunookomeyasan:20230406183216j:image

 

修理代の95%は町で負担してくれるらしく、残りの5%は区費で請求ということで区長さんに相談。

 

あんまり高いと出せないと言われました😅

 

とりあえず見積もりしてもらいます。

 

午後は晴れてきて川が綺麗でした☀️

 

f:id:aizunookomeyasan:20230406183621j:image

 

昨晩、友達とフェスに行きたいなって話になってサマーソニック行くことになりました🤟

 

8月20日、ベビーメタル大好きなので観に行きます😆

 

f:id:aizunookomeyasan:20230406184005j:image

 

楽しみ〜✨✨✨