会津のお米屋さんのブログ

会津のお米屋さんの日記

ハウスのビニール掛けやります😁

 

今日は天気もいいしハウスのビニール掛け。

 

知り合いのベテラン農家さんがレクチャーに来てくれました♪

 

早速、マイカー線のやり方にダメ出し。

 

ということで全部やり直し😵

 

時間かかった〜。

 

今までは片側からロープで何箇所かビニールを縛って引っ張り上げてたんですが、新しく教えてもらったのがハウスの入り口と奥に脚立で登って引っ張り上げるやり方。

 

入口と奥を引っ張り上げてパッカーで固定しちゃって、真ん中を引き上げるとスルスル上がる。

 

いいやり方を教わりました✨

 

流石はベテランだなぁ。

 

イカー線の縛り直しに時間がかかったので今日は1棟で終わり。

 

f:id:aizunookomeyasan:20230405201914j:image

 

この調子で残り3棟頑張ろう👍

 

作業途中、謎の動物の頭蓋骨発見💀

 

なんの動物だろう?

 

f:id:aizunookomeyasan:20230405202043j:image

 

そんなこんなで日が暮れて今日は終了。

 

疲れました。

 

f:id:aizunookomeyasan:20230405202134j:image

 

明日も頑張ろう😆