会津のお米屋さんのブログ

会津のお米屋さんの日記

苗床掃除やります‼️

 

今日も天気がいい☀️

 

苗床掃除します🧹

 

苗床に散らばった枯れ草を掃除します。

 

f:id:aizunookomeyasan:20230404190544j:image

 

これがなかなか重労働💦

 

枯れ草もかさばると重い😵

 

枯れ草を集めて、箒ではきます🧹

 

綺麗になった✨

 

f:id:aizunookomeyasan:20230404190830j:image

 

これを4棟やります。

 

しかし暑いな🥵

 

まだ4月だぞ?

 

このハウスには種まきした苗箱を並べます。

 

綺麗にしないと病気が出たりするのでちゃんとやらないと。

 

1日がかりで4棟終了😁

 

あー疲れた😮‍💨

 

f:id:aizunookomeyasan:20230404191131j:image

 

明日はビニール掛けやります。

 

これが1番嫌いな作業。

 

ビニール重いし、風吹くと飛ばされるし大変。

 

明日は知り合いのベテランさんがビニール掛けのやり方を伝授に来てくれます。

 

ありがたや〜😊

 

今日もお疲れ様でした😆

 

f:id:aizunookomeyasan:20230404191507j:image